1. HOME
  2. 矯正歯科治療とMRI検査

矯正歯科治療とMRI検査

矯正歯科治療中にMRI検査を受けて良いか、ご質問がありましたので、その回答をご紹介します。
矯正歯科治療中にMRI検査を受けても大丈夫です。
MRI検査とは、強力な磁石を使って体に異常がないか確認する検査です。めまいの症状があると検査することが多いです。
強力な磁石を使用するので装置が外れたり、やけどしたりしないか問い合わせを受けることがあります。
そのようなことはないので安心していただきたいのですが、装着している器具の位置によってはMRI検査が失敗することもあります。
そのためMRI検査をする場合には事前に相談していただけると、お医者さんと相談できるので検査費用が無駄になりません。
矯正治療はわからないことが多いと思います。ご不明なことがありましたら一度ご相談に来ていただければと思います。

有間矯正歯科クリニック
院長:有間 英仁

#健幸 #健康 #KENKOU

関連記事