1. HOME
  2. [まちいま コラム]みんなの笑顔が花咲く「笑顔FES」開催

[まちいま コラム]みんなの笑顔が花咲く「笑顔FES」開催

笑顔は伝染力No.1!
子どもも大人も笑顔になって、幸せを拡げよう

2023年5月7日、日曜日。小田急・京王永山駅からすぐのところにある永山北公園を会場に開催される「笑顔FES」。主催・企画した奈良隆寛さんの「笑顔は人から人へと伝染していく。その伝染力はNo.1」との思いがそこにあります。

現在、中学生のお嬢さんが小学生だった時のこと。いつも元気で笑っていたのが、「自分に自信がない…」とポツリとつぶやき、ポロポロ涙を流しました。そしてその後も下を向きがちだったと。

また奈良さんの職場である児童養護施設でも、コロナ禍で友達と触れ合う機会が少なくなった子どもたちから笑顔が消えていったといいます。

「どうしたら…」と試行錯誤していた奈良さんが出合ったのが、一般社団法人EGAOplus。そこで笑顔の効果・効能を学び、笑顔が人の心に与えるたくさんの効果を知って驚きました。

「笑顔でいること自体が幸せを拡げます。笑顔は誰でも、どこでも、いつでもできる社会貢献です。そして子どもが、自分の笑顔が周りの人の笑顔につながると知って、自分にも力があると気づけたら嬉しい」

そんな奈良さんの思いに共感した仲間が日本全国に生まれました。北は北海道から南は大分まで、80名以上の人がスタッフとして関わります。当日は、子どもはもちろん大人も笑顔になる企画が盛りだくさん!

さあ、笑顔の花を咲かせませんか?

「笑顔FES」開催要項

5/7(日)11:00~16:30・永山北公園(GoogleMapで開く)・入場無料

[笑顔が生まれるイベントはこちら]
・「集まれ! 笑顔総数世界一!」
・笑顔スタンプラリーや宝探し
・笑顔になる母への手紙
・フェイスペインティング
・ママに似顔絵をプレゼントできるお絵描き
・褒め褒めシャワー体験
・全力で鬼ごっこ
・キッチンカー
・ライブステージ
・昔遊びコーナー
などなど

夜には講演会も開催します

日本を代表するメンタルトレーナーの大嶋啓介氏、笑顔講師の柏谷早智子氏を招いての笑顔の素晴らしさを体感する贅沢なダブル講演会。ぜひ参加を!

18:30~・多摩市立永山公民館ベルブホール(GoogleMapで開く)・3,000円・要予約

[問]egaofes@gmail.com

詳細はHP「笑顔FES」のホームページで!

笑顔FESを主催する奈良隆寛さん

#SYUN #旬 #笑顔 #フェス #多摩市永山 #イベント

関連記事