1. HOME
  2. モリテツのスペイン紀行45「世界の若者に囲まれて(3)」(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)

モリテツのスペイン紀行45「世界の若者に囲まれて(3)」(サンティアゴ・デ・コンポステーラ)

 アルメダ公園の近くにある安いペンション『ルーツ&ブーツ』に宿をとった。愛想がいい美人のフロント係が日本語で「いらっしゃい」と声をかけてくれ、2階の風通しのいい部屋に案内。緑濃い庭ではパラソルの下で読書をしたり、パソコンを開いたりと思い思いにのんびり過ごしている。宿泊代2000円余。こっちこそ、5つ星の雰囲気だろう。

 しばしシエスタタイムをとってベッドにごろり。目を覚ましたのは午後8時。賑やかなフランコ通りに出ると物凄い人出(写真1)。さて、どこで食事をとぶらついていたら、なんとケイル・美帆嬢に出くわした。若者たちと10数人で粗末なアルミベンチのBARで大宴会(写真2)。伊仏英加米と10ヶ国以上。カミーノを制覇した喜びでみんな大興奮。たちまち引きずり込まれてワイン攻め。最後は巡礼者でもないのにちゃっかり輪の真ん中で記念撮影に納まった(写真3)。(完)

世界の若者に囲まれて(1)はこちら
世界の若者に囲まれて(2)はこちら

#モリテツ #森哲志 #紀行 #スペイン #幸齢 #KOUREI

関連記事